ブラウザのセキュリティコンポーネントを初期化できません

ユーザさんのところで、Mozillaを使用していて「ブラウザのセキュリティコンポーネントを初期化できません」という警告が出ました。
てっきり、プロファイルのアクセス権?とか思いましたが、フルコントロールです。
「なんじゃこりゃぁぁあ」と動揺しつつも昨晩のバックアップからデータを戻してみます。
が、これもダメ。
仕方ないので、新しくプロファイルを作成->メールなどのデータを上書きという手順で復旧しました。

Googleで調べてみても、なかなか有用な情報に当たってこなかったのではてだデビューしてみました。
でもあんまり有用じゃなかったですね。